SSブログ

【フジテレビのノンストップで話題になった独身実家族とは】

スポンサーリンク




フジテレビのノンストップで話題になった独身実家族とは

独身実家族という単語がでてきて耳慣れなかったので

調べてみました。


フジテレビのノンストップという番組で取り上げられたようですね

その定義は

「年齢30後半から40後半までの仕事なし・結婚や恋人なし・貯金なしで
さらに家事をしない人間。」

らしいです。

仕事をしていないということは生活費や年金も払えないので

親に払ってもらってるのでしょうか(保険もかな)


学生ならまだしも、これがいい大人なら考えものです。


もし、事故にあってしまったり寝たきりになってしまったとか

病気になってしまい入院してしまったからとかならまだ理解できますが

健康でこの状態だとすると相当理解に苦しみますね。


もしくは親が寝たきりで自分が日中介護しないといけないとか

そういう事情なら理解はできますが。


私自身は実家で親と一緒に住み続けることは別に変なことでは

ないとおもいます。


世間では一人暮らしをしないとダメだとか、早く家を出ろとか言う方が

多いですが、そこは人それぞれでいいと思います。


一人暮らしをすると、家賃や電気代が無駄に掛かったりするので

余分に払うことになるからです。


引越しのときも、まとまったお金が必要になりますし。


だから親と暮らして、生活費を折半して暮らしていく、

そういう生き方はありだと思います。


ただしそれは、最低でも自分の生活費は渡すとか、

もしそれができないのであれば、

その分家事やらなんやらを手伝って支えていくべきだとおもうのです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。