SSブログ

東京湾大華火祭当日の納涼船について

スポンサーリンク




東京湾大華火祭当日の納涼船について

このブログを見て東京湾大華火祭当日に


納涼船に乗る方もいるかと思い、去年の様子を元に


皆様のお役にたてばコレ幸い[手(チョキ)]




ターミナルは例年閉鎖されていて、


納涼船に乗る人しか入れなくなっています[たらーっ(汗)]
(なので、紛れて入ろうとしても無理かと)




ターミナル入り口では予約したときに伝えた個人情報をもとに


認証が行われ、問題なければターミナル内に入ることができます[わーい(嬉しい顔)]




ターミナル内で予約が完了しているチケットと現金を引き換えます。




これには予約番号が必要なので忘れずに!!
(電話で予約を取った人)




確かターミナル内にはロッカーがあるはずなので、


荷物が大きい方はここでしまっちゃいましょう!




東京湾大華火祭当日の納涼船内は激混みなので、身軽な方が良いです。




デカイリュックとか周りにも迷惑ですしね[ちっ(怒った顔)]



引き換えたチケットをもっていざ乗船です!!




乗船待ちの列が出来ているのですぐにわかります[ひらめき]




乗船口では、うちわとか貰えちゃいます!!




船内では飲み物は飲み放題なので、


何でも好きなものをたらふく飲んで下さいませ。




種類が豊富だったはずなのでお好みでどうぞ~




食べ物は有料なので、小銭があると便利であります。




オススメは千円を崩して100円玉にしておくとスムーズです。



小銭ジャラジャラ♪




美味しそうなものがあったら、サクッとゲットしてくださいな~




定番の唐揚げとか焼鳥があったはず~
(基本毎年飲みすぎあんまり覚えてない。。。)




お気に入りのドリンクとご飯をゲットしたら、


納涼船の屋上から花火を見るのがオススメ[exclamation×2]




視界を遮るものが何もないから花火がでっかく見えますよ☆




船の進行方向、向かって左側に飲み物をもって


スタンバっておけば出港時はかなりよく見えると思います!




※納涼船内はかなり混雑しているので酔っ払いとかもいると思う。
いままでは大丈夫だったけど。




安全第一で過ごせるといいですね




お財布などは注意であります。
ちなみに肩掛けの小さなショルダーバッグを買いました。


これで両手は空くと。


花火が見えるのは最初だけなので、しっかりと見ておきましょう。




クルージングが進むにつれてどんどん花火が小さくしかみえなくなります。




花火が一段落したら東京湾の夜景を楽しみましょう




ゆっくり座って飲むのもいいですね~




東京湾大華火祭の時間はあっという間に過ぎてしまうのでしっかり準備して楽しみたいですね




初めが勝負です!!




ちなみに帰りの電車は激混みなので、どこかで時間を潰して空いた頃に帰るのがオススメです。




P.S.週間予報だと東京湾大華火祭当日は晴れそうですね~



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。